生きる力を応援します。

高松市立みんなの病院

文字サイズ

087-813-7171

高松市助産師修学資金貸与制度

高松市立みんなの病院で助産師として働きたい貴方を支援します!

高松市立みんなの病院産科・婦人科では、医師4名、助産師14名の体制で診療を行っており、令和4年度の分娩実績は約350件を数えます。また、『妊婦保健指導』をはじめとして、『パパママ教室』や『マタニティ・ヨーガ』を開催するなど、助産師から妊婦へのアドバイスやサポートにも力を入れています。
本院では、今後とも質の高い産科体制の充実を目指して、助産師養成施設に在学し、将来、高松市立みんなの病院において助産師の業務に従事しようとする方を対象に、修学に必要な資金(月額10万円)を無利子で貸与する制度を設けています。
なお、貸与を受けた5倍に相当する期間、高松市立みんなの病院で助産師として勤務された場合には、修学資金の返還が免除されます。
詳しくは、以下より募集要項(PDF)をダウンロードしてご覧ください。

令和5年度助産師修学資金貸与制度募集要項[PDF]

 

申請受付期間

令和6年1月26日(金)まで随時受け付けます。(当日消印有効)
ただし、被貸与者がすでに決定している場合は、受付できないこともありますのでご了承ください。

申請書は、以下よりダウンロードできます。

貸与申請書及び推薦書[Word]

提出・お問い合わせ先
〒761-8538 高松市仏生山町甲847番地1
高松市立みんなの病院 事務局総務課 総務係 資金貸与担当
TEL 087-813-7171
電子メール byoinshomu@city.takamatsu.lg.jp
ページのトップへ戻る