生きる力を応援します。

高松市立みんなの病院

文字サイズ

087-813-7171

PCR検査機器(LAMP法)を設置しました。

みんなの病院では、PCR検査機器(LAMP法)を導入し、以下のような方を対象として新型コロナウイルス感染症に関するPCR検査ができるようになりました(予約制)。
※検査の実施については、当院の医師が診察により判断します。
(2020年9月7日運用開始)

対象となる方 費用負担
14日以内の海外・流行地域との往来がある、又は流行地域の方との接触があった方で、発熱、呼吸器、味覚・嗅覚障害の症状がある方(有症状者) 検査費用に自己負担はありませんが、検査費用以外の初診・再診料等について、加入する健康保険に応じて自己負担が発生します。
保健所より検査依頼のある方(行政検査)
分べん前で不安を抱える妊婦の方
検査受付時間
平日/9:00~15:00(土日祝日・年末年始を除く)
※検査前の診察、検体採取、検査等で、半日程度お待ちいただく場合があります。
検査方法
新患の方 ①紹介状をお持ちの方
かかりつけ医から当院の地域医療・患者支援センターへ、診察のご予約をお願いします。
②紹介状をお持ちでない方(別途、選定療養費7,700円がかかります)
診察の予約はできませんので、外来診療日(平日)の午前8時~午前11時に、1階4番窓口へお越しください(混雑状況によっては翌日以降の検査となる場合があります)。
再来の方
(当院に通院中)
各診療科でのご予約をお願いします。

※検査の実施に当たっては、当院の医師の診察が必要です

その他
・健康保険証をお持ちください。
・検査結果は、分かり次第、書面によりお伝えいたします(土日祝日、年末年始を除く)。
・検査結果等は、保健所に報告させていただきます。
・検査結果が陽性となった場合は、症状の有無にかかわらず、入院や宿泊療養、自宅療養となる可能性があります。

お問い合わせ先
高松市立みんなの病院
TEL 087-813-7171(代表)
FAX 087-813-6799(医療機関専用)

ページのトップへ戻る