生きる力を応援します。

高松市立みんなの病院

文字サイズ

087-813-7171

入院時の準備品

入院の際は、次のような身の回り品をご用意ください。

準備いただく物
食事用 コップ、はし、スプーンなど(陶器等割れやすい物は危険ですのでご遠慮ください)
洗面用 歯磨き用具、石けん、シャンプー、タオル、ヘアブラシなど
日用品 パジャマ、ねまき、下着類、バスタオル、ゴミ入れ、ティッシュペーパー、滑りにくい履物(スリッパは滑りやすいので使用しないでください)など
その他 診察券、印鑑、現在使用中のお薬、お薬手帳など

※病状等により、特にお持ちいただくものがある場合は別途お知らせします。
※持ち物にはお名前を記入していただき、責任を持って保管してください。
 備え付けのテレビ付き台に、鍵のかかる保管箱を設置していますのでご利用ください。
※盗難防止のため、多額の現金及び貴重品は持ち込まないようにお願いします。
※補聴器・義歯などの持ち物につきましては、ご自身で責任を持って管理してください。
※電気器具の持込み・使用については、入院日までに必ずお申し出ください。電気ポットについては、持込み・使用をお断りしています。
※咳症状のある方はマスクの準備をお願いします。

 

アメニティセット(有償)

「寝巻・タオル・日用品」のレンタルシステム(アメニティセット)をご利用いただけます。必要な方はお申し出ください。

 日額 495円(税込)~

※患者さんと業者の契約の上、使用できます。
※詳しくはアメニティセットのご案内をご覧ください。

 

お薬の持参

現在服用しているお薬があればご持参ください。お薬手帳や説明書もお持ちください。
※市販薬(健康食品、サプリメント)なども含みます。

ページのトップへ戻る